「白い恋人(直×大)」
前編:不機嫌な恋人

前編-1

 ←Prologue →前編-2
【前編:不機嫌な恋人】

「なんで怒ってんの?」

RAGING THIRST新作アルバムのジャケット撮影で現れた、地方のロケ地。
その日の撮影を終えホテルでようやく2人きりになると、大河はたまりかねたように切り出した。
2人で過ごす貴重な時間。本当はそんなこと、訊きたくないけれど。でも、昼間から大河は、仕事以外では直希にほとんど無視されていた。
無視というか、構ってもらえない。
もちろん4人一緒の仕事だから、実に構ってもらったり、拓郎とバカをしたり、どちらかの隣に座っていることもできたけど。幸か不幸か、夕方からは直希&大河と実&拓郎という年下&年上コンビでの撮影によって別行動になってしまって。2人きりだから、直希に近寄って行って逃げられてしまうと、大河は行き場がなくてポツンとしてしまう。
しかもホテルが同部屋ときたもんだ。自分にどうしろというのか。

―――意地悪すんなや

大河は、心の中でポツリと呟く。
1人にされるのが嫌だってこと、直希なら十分知っているくせに、と。
しかし、

「別に、怒ってねぇけど?」

直希に低い声でさらりと言い返されて、大河は言葉に詰まった。

―――その言い方がカンペキ怒っとるやん

と心の中でツッコむけれど、もちろんこれも口には出せない。

「なら、なんで直希はさっきから俺に背中を向けてばっかなん?」

だから代わりに、大河はそう問いかけた。
部屋に入ってから、直希は自分のベットに直行し、サングラスやネックレスを外して、自分の荷物をごそごそと漁っているのだ。そそくさと寝る準備をしているのは一目瞭然。しかも、大河に背を向けたまま。

「荷物の整理ならとっくに終わってるやろ?」

何かしら直希が反応してくれそうな言葉を、しかし彼を刺激しないように気遣いながらも大河は口にする。
すると、痛いところをつかれて、直希は渋々という感じで大河を振り返った。

「ケンカしたいの?大河」

ようやく発せられた言葉は、酷く冷たい。眼差しはもっと。
怖い。さすが元ヤン。
そんな恐怖を感じて、大河は思わず身体を後ろに退いた。直希のこの温度のない態度は、"生まれ持ったヤンキー顔"と言われるほど鋭い目つきをした彼がするとずいぶんと迫力があると、大河はつくづく感じる。

「ケンカなんて…したいわけないやろ」

遠慮がちに彼を見ながら、大河がボソリと答えれば、

「なら、話しかけないでくれない?」

大河のそんな怯えた態度に、直希は卑屈な笑いを浮かべてそう返した。そしてまた背を向けてしまう。

「直希はケンカしたいんか?」

彼がそのまま遠くに行ってしまうように思えて、大河は慌てて言葉をかけた。
しかし今度は直希は振り返りはせず、

「したくないよ。だから今、大河とは話したくない」

ボソリと答えられて。
大河は、何だか泣きたくなってしまった。
いつも優しい直希の、冷たい言葉。普段は必要以上に自分に構ってくるはずの相手の、突然の変化。
ケンカは真っ向勝負でいきたいし気に入らないことがあったらズバリと言って後に残さないタイプの大河だから、機嫌が悪くなると無口になってしまう直希には手を焼くし、逆ギレしてしまうこともある。
だが、こういう時の直希にはそれが出来ない。触れられない空気が張り巡らされている。

「何か俺、怒らせるようなことしたっけ?」

声が震えてしまわないように、懸命に堪えながら、大河は問い掛けた。
しかし、

「……それがわかんないこと」

直希から返って来た言葉は、絶望。
それは鋭いナイフのように、大河の胸にグサリと突き刺さって。

「もう、アカンのか?」

今度は、声が震えてしまった。
すると直希が、ゆっくり振り返る。

「大河は、そう思うの?」

静かに問いかけた直希の視線の先に―――泣きそうな大河の顔が、あった。
1歳半とはいえ自分より歳上には到底見えない、幼くて無垢な顔が、じっと自分を見つめている。
いっそのこと泣いてくれた方がいい。自分の前で声を出して泣いてくれたら、こんなおかしな嫉妬に煽られることもないのかもしれない……と直希はつくづく思いながら、

「そういう顔、やめてくれる?俺だけが悪者みたいじゃん」

そうため息を吐けば、大河はますます顔を歪めた。
暫く、そのまま2人、見詰め合う。

「…………」
「…………」

沈黙だけが、2人きりの部屋の中で果てしなく続く。

関連記事
スポンサーサイト
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ

総もくじ 3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ 3kaku_s_L.png ★Engagement(直×大)【準備中】
総もくじ 3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ 3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ  3kaku_s_L.png ★Engagement(直×大)【準備中】
総もくじ  3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ  3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Prologue】へ
  • 【前編-2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Prologue】へ
  • 【前編-2】へ