「アゲイン(陸×千)」
1:疑惑の男

アゲイン 1-2

 ←アゲイン 1-1 →アゲイン 1-3
幸田は、一週間前、一連の情報をいち早く知った人物。
そして、陸と千田が頻繁に会っている噂もききつけて、あの日慌てて楽屋に飛び込んできたのだ。

『お前、陸さんと親しいのか?理由はこれ?』

週刊誌をパッと開いて記事を見せ、泣きそうな顔で詰め寄って。
まだ発売前の週刊誌。マネージャーが難しい顔で読んでいたそれを、彼の目を盗んで手にしてしまった幸田が読んだ記事というのは、

話題の新事務所、安藤陸を引き抜きへ
安藤経由でSQUARE千田の引き抜きにも手応え?
千田、POLYGON・SQUAREともに脱退か

そんな見出し。
そしてそこに書かれた内容というのは……

話題になっている芸能事務所というのは、とある有名事務所から独立したマネージャーが設立した事務所。このマネージャーに付いて移籍したタレントというのが、陸の知り合いだった。
新しい事務所で、何か目立つことをしたい。そんな彼らにとって、POLYGONのようなユニットを輩出した陸は魅力だった。だからそのタレント経由で陸を誘い、陸もまた、その話に乗った。
陸は、当時POLYGONに加入直後だった千田に目をつけ、その将来性を評価した。メンバー歴の浅い彼なら、例え脱退しても、POLYGONとしてそこまで痛手ではない。手をかけて育てたユニットに痛手なく、陸は千田を引き抜くことができる。それに性格的にも、千田は純粋だから、説得は簡単だ。
そして案の定、千田もまた、陸の話に乗った。
2人は、アイプロに内緒で、移籍の話を続けた―――

と、いうもの。
その記事に、楽屋は一気に静まり返って。

『10月から俺らのレギュラーが始まるって、お前も喜んでたじゃないか。それなのにこれ、何で?こんなん嘘だよな?』

POLYGONの番組のレギュラー化が決まって、みんなで喜んだばかりじゃないかと。
千田に詰め寄った幸田は、驚いて間に入った川口や大河に宥められておとなしくなったものの、納得していない顔だった。しかしそれ以上に千田が顔面蒼白だったらしく、幸田も周りの仲間たちも言葉を失ってしまった。……と、千田は後から大河に聞いた。
その幸田が、いま目の前に居る。
この1週間はPOLYGONとしてもSQUAREとしても活動がなくて、あの問題が起きてからはずっと会っていなかった。あれから初めて会う幸田は、自分を見て、何と言うのだろうか……
幸田に続いて何人かメンバーが入ってきたようで、視線が痛い。

「おはよう、アキ」

川口と大河が、幸田に笑顔で挨拶をする。
幸田も「おはよう」と返すと、そのまま千田の前に進み……

「あ……」

怖くて顔を上げられない千田は、それでも何か言わなければいけないと感じた。
彼らに何を言われてもいい、自分自身の正直な気持ちをと……

「あ、あの…」
「ん?」
「すいませんでした。俺のせいで迷惑かけて」

千田は瞬時に、仲間たちに頭を下げた。

「俺のせいで、俺の軽率な行動のせいで、嫌な思いさせてしまって。
これからレギュラーが増えるってときにこんな問題起こして、ユニットの空気乱すようなことして。
でもこれだけは信じてほしいんだけど…」

頭を上げて、仲間たちを見る。
怖いけれど、視線をそらすのは失礼だ。

「俺はここに居たいし、そんなコソコソしてまでどこかに行くつもりなんてないんだ。
陸…さんからも、そんな話をされたことない。
じゃあなんで会ってたんだって訊かれたら、その…えっと……俺が、あの……」
「千田」

遮るように、突然ガシッと肩を抱かれて。
顔を上げれば、幸田が、千田の頭をぐりぐり撫でてきた。

「いいから、言うな。分かってっから」

何度も何度も、千田の頭をぐしゃぐしゃに掻き回す。
もしかして大河から何か聞いたのかと千田は彼を見るが、大河は"俺じゃない"とばかりに首を振っている。
するとそれを察した幸田が、

「だいたい分かるから」

大人だから俺たち、と笑った。

「お前が、事務所を股にかけて駆け引きできるような人間じゃないことも、ちゃんと分かってる。
大丈夫だよ。この前はちょっと驚きすぎてお前に詰め寄っちゃっただけで、お前を疑ったり怒ったりしたわけじゃない」
「……ごめん」
「だ~か~ら、謝るなって」

しょうがないなぁと笑えば、周りの仲間たちもやっと笑顔が見えた。

関連記事
スポンサーサイト
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ

総もくじ 3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ 3kaku_s_L.png ★Engagement(直×大)【準備中】
総もくじ 3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ 3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ  3kaku_s_L.png ★Engagement(直×大)【準備中】
総もくじ  3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ  3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【アゲイン 1-1】へ
  • 【アゲイン 1-3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アゲイン 1-1】へ
  • 【アゲイン 1-3】へ