FC2ブログ

「Engagement(直×大)」
前編:ジレンマ

Engagement 前編-1

 ←Engagement Prologue →Engagement 前編-2
【前編:ジレンマ】

『昼飯食った?俺は千田テツコンビと一緒にピザ食ってる』

そんなメッセージと、しっかり3人で馬鹿なポーズを撮った画像に、大河は思わず笑った。
一方、送り主の直希もまた、

『サンドイッチありがとな~。たまごのやつがうまかった』

そんな内容に、笑顔がこぼれる。
近くのパン屋で買ってきてやったサンドイッチBOXは、彼の口に合ったようだ。
それにしても、

―――"たまごのやつ"って……

相変わらず幼稚な表現とひらがなだらけのメッセージに、歌っているときの彼とのギャップがおかしくてたまらない。
するとまた、大河からメッセージが届いて。

『それより、この写真イ●スタにあげてもええか?( ̄+― ̄)』

送り主の大河は、ニヤりと笑いながら返事を待つ。
そして、

『スベる気しかしないからやめて_| ̄|○』

期待通りの答えに、大河は今度は声に出して笑った。

8月12日。金曜日。

POLYGONの夏イベントも無事終わり、大河は今日から長めのオフに入った。
この休暇を使い、父が一人で暮らしている奈良の実家に帰ろうかとも思ったが、その父は出張で九州にいるとのことで。おかげで大河は当たり前のように直希のマンションに引きずり込まれ、主婦のように家事をして時間を潰している。この日も、直希が雑誌の取材で出掛けている間に、部屋を掃除して、自分が転寝をしている間に彼がガソリンスタンド帰りに買ってきてくれていたサンドイッチを食べた。
ついでに仲間のSNSをチェックすれば、直希のページにはまたもや自分がドアップで映されていて、

『あんどうたいがくん。もうすぐしょうがくせい(o^^o)』

そんな、直希らしい軽いノリの言葉と共にアップされたその写真は、大河がこの部屋のソファで転寝をしているところだった。これに対して仲間やファンからのコメントは多数投稿されており、その大部分が、大河のガキんちょ面をイジっている。
些細な瞬間も見逃さずに狙ってくる直希のいたずら(←他の仲間からすれば"確信犯")に大河は悔しくてたまらず、だからこそ先ほどの写真を投稿してやろうかと思ったのだが、それで千田も被害を被るのはかわいそうだからやめておいた。つい先日、兄との一件でいろいろ痛い目に遭ったばかりの千田だ、"脱退疑惑"の次は"サムい奴疑惑"がたったら気の毒すぎる。
でも、思い出せばやっぱり悔しいので、

『このクソヤンキーめ。普段スベり倒してることバラすぞ』

そんなコメントを入れて、大河はベランダへ向かった。
今日もよく晴れている。これは水不足が深刻だな、と思いつつ、洗濯物の良い匂いに包まれて見上げる青空は気持ちが良い。しかも、最近ちょっと良いことがあっから尚更のこと。
良いこととは、先ほどの直希が送ってきた写真にも登場していた千田のこと。
兄と千田のトラブルで大騒ぎになったのは2週間以上前。あの時の千田はとても痛々しかったし、2人が連絡を絶っていた1週間は大河も気が気ではなかった。
それが何とか無事に元通りになって、それどころか更に強い絆で結ばれたようにも見える2人を目の当たりにすれば、自分のことのように嬉しい。おかげで先週のイベントも大成功だったし、最高の気分で夏休みを迎えたのだ。
まぁ、自分だけが休みの挙句に実家の父すら構ってくれない、結局いつも通り直希と過ごすというオチつきだが。

「メシでも作って待ってるか…」

夕方になればスーパーも値引きを始めるし、行ってみようかと。それまではのんびりワイドショーでも観てみるか、なんて。
どこの専業主婦だろうかという過ごし方に、大河は思わず苦笑いを漏らした。





直希が帰宅すると、ソファに寝転がる大河が見えた。
どうやら転寝をしてしまったのか、彼に近づけばすうすうと気持ちよさそうな寝息が聞こえる。どうりでインターホンに応答しなかったわけだ。

「風邪引くだろ」

まったくしょうがないなと、直希は寝室からタオルケットを持ってきてかけてやった。
そういえば自分が出かける前も、彼は転寝をしていたなと思い出す。朝食を摂って掃除と洗濯をした以外は、眠そうにゴロゴロと転がっていた。だからこそ、あの寝顔写真が撮れたのだ。
それだけ普段は体を酷使している証だし、直希・実・拓郎というタフなメンバーに合わせたスケジュールに、体力のない大河(←本人は隠しているつもり)が追いつけるはずもない。
今回の長期休暇だって、大河の様子を見ていた高瀬マネージャーが強引に作ってくれたものだろうことは、スケジュールがずれそうになるたびに大河のオフ期間を必死で死守してくれていた高瀬を見ればすぐに分かることだ。
だから、大河にはゆっくり休んでもらいたいと直希も思っている。彼を自分のマンションに連れ込んだのは、何も下心や独占目的だけではないのだ。いやもちろん、その目的もあるにはあるが。

―――夕飯は、起きてからでいいか

よく眠る大河の頭をひと撫でしてから、直希は鹿野オススメのレストランでテイクアウトしてきたおかずをキッチンに持っていった。
ご飯だけ炊こうと炊飯器に手を伸ばしたところで、

「あれ?」

すでにタイマーがセットされていることに気付いた。
どうやら大河が、時間に合わせて米を研いでくれていたらしい。研いだ米は少し置いてから炊いた方が美味しいことを知っているからだろう。
もしかしておかずも準備しているのだろうかと、こっそり直希は冷蔵庫を空けたが、それは特に無いようで。もしかしたら買いに行こうとしたのかもしれないが、その前に眠ってしまったのだろう。そう思ってソファ前のローテーブルを見れば案の定、彼の財布が無造作に置かれている。
あまりに大河らしくて、直希はまた笑った。

「……ん~。あれ?直希?」

背後から声が聞こえて振り向くと、大河が目をこすりながらムクッと起き上がっている。

「ただいま。ご飯セットしといてくれたんだ。ありがとう」

大河に近づいて彼の隣に座り、チュッと頬にキスをしながらそう言うと、

「おかえり。おかずは、一緒にコンビニでも買いに行くか?」

寝ぼけた顔でもニコッと笑顔を返した大河が、「あ、洗濯物」とベランダを振り返る。

「ああ、俺やるからいいよ。あと、おかずは買ってきたから、ご飯炊けたら食べよ」

ほら、とキッチンを指差して直希はそう答えてやり、大河の寝グセを治す風を装ってその頭をひと撫でした。

「直希、暑かったやろ。先に風呂入ってくるか?」
「うん、そうしようかな。今日の取材、外だったから。外めちゃくちゃ暑くてさ」
「水不足やなぁ、マジで。隅田川が干上がってるらしいで」
「マジ?今度見に行く?」
「お前、危機感足りひんなぁ」

まるで火事場の野次馬のような直希に大河は呆れたように眉を下げるが、

「でも大河も、ホントはちょっと見たいでしょ」
「くそっ、バレたか」

こういうノリは恐ろしく気が合う同士、結局はそういうことかと、顔を合わせて笑った。

関連記事
スポンサーサイト
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ

総もくじ 3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ 3kaku_s_L.png ★Hide-and-seek(直×大)【連載中】
総もくじ 3kaku_s_L.png 直感(春×歩)
総もくじ 3kaku_s_L.png Assist(春&歩)
総もくじ 3kaku_s_L.png 一時停止(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png Engagement(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ 3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ 3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編作品
総もくじ  3kaku_s_L.png ★Hide-and-seek(直×大)【連載中】
総もくじ  3kaku_s_L.png 直感(春×歩)
総もくじ  3kaku_s_L.png Assist(春&歩)
総もくじ  3kaku_s_L.png 一時停止(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png Engagement(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png アゲイン(陸×千)
総もくじ  3kaku_s_L.png Beyond Silence(W大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛プロセス(拓×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 満月の夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 痴話喧嘩(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 白い恋人(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png reward(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 君と見る空(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 極夜(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png シンクロニシティ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png Stranger(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png その先へ(直×大)
総もくじ  3kaku_s_L.png 優しい嘘(直×大)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Engagement Prologue】へ
  • 【Engagement 前編-2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Engagement Prologue】へ
  • 【Engagement 前編-2】へ